(252,367 - 15 - 129)
http://www.yosakoiroc.net ようこそ公益財団法人 高知県老人クラブ連合会へ
老人クラブとは年間行事予定行事スナップ機関紙地域の活動リンク事務局

宿毛市老人クラブ連合会

 ・若手委員会主催「将棋サロンOPENしました。」
 ・栄喜みどり会「花いっぱいに地域を美しく」
  

将棋サロンOPENしました。

将棋サロンOPENしました。
この度若手委員会主催で準備しておりました、将棋サロンが始まりました。

内容
日時:毎週火曜日、午前9時30分から正午まで(部屋の空き状況により延長あり)
場所:宿毛市総合社会福祉センター2階 婦人ボランティア室
料金:宿毛市老人クラブ会員は無料 その他1日50円

現在、1日に参加者は約6名です。まだまだ参加者が少ないですが、今後はPRをしていき参加者が増えれば大会を行いたいと計画しております。
少ない人数ながら、真剣な表情で将棋盤を見つめながら指しています。

栄喜みどり会「花いっぱいに地域を美しく」

栄喜みどり会「花いっぱいに地域を美しく」
28名が地区の沿道にある花壇の手入れをし、百日草や松葉牡丹の苗を植えました。

この花壇は平成16年6月13日に栄喜地区連絡協議会と栄喜小学校児童会が宿毛市と福寿建設株式会社の協力によって設置されたもので、栄喜地区長と栄喜みどり会会長が管理者となっています。
午前9時頃から作業を始め、午前11時に花を植え終わり、みんなでお弁当を食べました。
「久しぶりやね、元気やったかい?」「暑いから、水分をとってよ〜」「今日は天気がええけん良かったね〜」と話をしながら作業をしていました。

作業後のお弁当の時には会長が挨拶をし、昔話に盛り上がっていました。
そしてなぜか会員の車にカラオケがセットされており、カラオケを行う様子。
とても元気で仲の良い栄喜みどり会でした。
個人情報保護ポリシー
このサイト内でのご意見・お問い合わせはこちらまでご連絡ください。
Copyright(C)2018yosakoiroc.netAll Rights Reserved.